2020/12/24 07:00


MAD et LEN

MAD et LEN
天然の素材と職人の手から生み出される「不完全な美」
MAD et LEN(マドエレン)は、南フランスの小さな村「サン・ジュリアン・デュ・ヴェルドン」で生まれたフレグランスブランドです。
物語を天然素材で表現した独創的な調香と、職人の手で生み出された無骨な鉄器はアートのようであり、世界中のフレグランスファンの嗅覚と視覚を魅了しています。の素材と職人の手から生み出される「不完全な美」
MAD et LEN(マドエレン)は、南フランスの小さな村「サン・ジュリアン・デュ・ヴェルドン」で生まれたフレグランスブランドです。
物語を天然素材で表現した独創的な調香と、職人の手で生み出された無骨な鉄器はアートのようであり、世界中のフレグランスファンの嗅覚と視覚を魅了しています。


                                                     (ホームページ参照)

 



芸術的な佇まい


マドエレンのアイコンでもある「重厚感のある無骨なアイアンの器」

まるでミニマルアートのような佇まいは、インテリアとして存在感を放ちます。器はモロッコ職人の手作業による伝統的な製造加工技術を用いて、ひとつずつ生み出されています。そのためマドエレンの器は不揃いで同じ表情の物はひとつもありません。

経年劣化さえ美しい器です。






マドエレンは琥珀樹脂(アンバー)ポプリに付属のオイルを数滴垂らし香りを楽しみます。製品は全て大量生産はせず、アポセカリー(薬局)のように注文が入ってから生産し始めます。
琥珀樹脂(アンバー)と溶岩石は天然素材を蒸留抽出した香りのエッセンスをたっぷりと染み込ませており、蓋を開けた瞬間から命を吹きこまれたかのように香りが広がります。
大地の恵をそのままポプリにしているため、香りだけでなく自然の躍動感をも楽しんでいただけます。

¥16,000+tax.


ミニマルアートを感じさせるアイアンの器に、独創的な香りで包まれたアンバー(琥珀樹脂)を入れた、ポプリタイプのルームフレグランスです。

付属のリチャージオイルを滴らし、お好みに合わせ香りの広がりや強弱をお楽しみください。蓋の開け閉めでも調整できます。

※15mlのリチャージオイルが、1本付属されています。



今回入荷した匂いは4種類。


《香りの種類》

・SPIRITUELLE(スピリチェーレ)
”陽射に照らされたみずみずしい緑が、砂漠の飲み物のようにカラダを潤す”

爽快感のあるミントやヨモギに、ビターオレンジで深みを加えた、フレッシュハーブと柑橘のすっきり感が心地よい香りです。

 

・LILI NEROLI(リリネロリ)

”清らかで気品のある、色彩豊かな花々が贅沢なブーケ”

清潔感のあるフローラルと、爽やかなネロリの柑橘の香りです。

 

・TERRE NOIRE(テレノア)

”闇夜に光る蛍のような火の粉のダンス、暗い霧の中湿った大地を進むときの胸の高鳴り” 

肥沃な腐植土、樹皮、鉱物、松やオークウッドの古い木々、冷たいキノコ。黒く湿った大地を抱く静かで力強いスパイシーさと、ほんのり甘さが同居する香りです。


当店では1番人気の香り

・BLACK CHAMPAKA(ブラックシャンパカ)

”ムンバイへの旅”

エキゾチックな香りをスモーキーなお香のテイストで表現。全体を包み込むパウダリーな甘さが、オリジナリティーを感じる香りです。


お近くのお客様は、
是非店頭にて体験して頂ければと思います。
ご来店スタッフ一同お待ちしております。

宜しくお願い致します。

≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡  

GLAMOUR NIIGATA |グラムール ニイガタ
〒951-8063 新潟県新潟市中央区古町通3番町652番地
3-652 Furumachi-dori Chuo-ku Niigata 951-8063
TEL:025-227-1000 定休日:水曜日 (毎週) 

営業時間:12:0019:00(当面の間)