グランジムードの今年、チェックシャツが多数揃っています!

2015/09/09

9月に入りようやく気温も落ち着き始めました。それに合わせ羽織りものをお探しの方が店頭でも多く見られます。その羽織りものの中でもやはり今年のグランジムードではチェックシャツが今の気分。私どもも例年に増してチェックシャツをご用意しておりますので、お好みに合わせ是非お選び頂ければと思います。今回は一歩外へ出てリアルなスタイルで撮影してみましたので、是非ご覧くださいませ。

まずは立ち上げから人気の〈kolor/カラー〉のチェックシャツ。オリジナルのブロックチェックを使用し、さらに生地を先染めする事により柄に奥行きを出した非常に綺麗な仕上がり。また、シルエットパターンがドレスシャツの様になっていますので、やや着丈が長めでウエストのシェイプも効いています。チェックシャツだけどカジュアル過ぎない、上品な佇まいを持つ絶妙なバランス感はさすがkolorですね。

DSC_2412

DSC_2431

DSC_2437

kolor得意のウールダンボール素材のジャケットコートを肩から羽織り、こなれた感を出してみました。クラシカルなダブルのジャケットも、素材に変化があると様変わり。DSC_2406

パンツはペグトップパンツをチョイスしさらに抜け感をアップしました。ウェザークロスのシャリっとした生地感が立体的なシルエットを生み出してくれます。

DSC_2414

【styling item】

チェックシャツと言えば当店では〈TMT/ティーエムティー〉が毎シーズンの定番アイテムですが、勿論今回もご用意しております。今季のTMTが『ROCK YOUR BABY』というテーマだけあり、今回はカナダ出身のロックミュージシャン、ニール・ヤングが当時着ていたチェックシャツがモチーフになっています。どこか懐かしく感じるトーンの組み合わせのチェック柄にヴィンテージ加工を加えた様は正に当時そのものを再現しているかの様ですね。

images

DSC_2357

クラッシュ加工が入ったパンツを合わせたグランジロックの王道スタイリング。ブルーデニムではなく、ブラックデニムで引き締めてトップスが映えるように合わせてみて下さい。

DSC_2336

【styling item】

  • SHIRT-〈TMT〉L/SL STANDARD CHECK SHIRT  17,280yen (色違いあり)
  • T-SHIRT-〈TMT〉S/SL ラフィー天竺T BACK IN THE USA  7,344yen (色違いあり)
  • PANTS-〈TMT〉BLACK CRUSH PANTS  ¥28,080yen
  • ACCESSORY-〈BELIEVE IN MIRACLE〉スタッフ私物

 

 

〈Marbles/マーブルズ〉も今年らしいチェックシャツをご用意しております。マーブルズオリジナルのオンブレチェックを使用し、発色の良いカラーリングが正に今年らしい雰囲気です。これくらいのカラーリングだと腰に巻いたりしてアクセントにしても良さそうですね。インナーな新作のボーダーTを合わせ、柄×柄の組み合わせで変化を出してみました。パンツもブラックスキニーでシンプルにする事によって柄同士でもうるさくならずに、以外とすっきり着れてしまいます。チェックシャツをアメカジに着るのではなく、ロックな雰囲気で着こなすのも大変おすすめです。

DSC_2390

DSC_2395

DSC_2402

DSC_2393

【styling item】

 

今回はこの3アイテムのチェックシャツでスタイリングしてみました。是非お好みのチェックシャツを見つけて、今季のスタイリングに取り入れてみて下さいね。これから出来る限り着用したスタイリングを撮影していきたいと思っておりますので、またご覧頂きスタイリングの参考になれば嬉しいです。皆様のご来店、お問い合わせスタッフ一同お待ちしております。

※オンラインストアアイテムページへリンクしていないアイテムはこちらのお問い合わせページよりお気軽にお問い合わせ下さいませ。