【ジェンダーレス ミックススタイル】〜トレンドはノー・ジェンダー〜

2015/09/21

シルバーウィークも中日となって参りましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。秋物のお買い物へお出かけの方も多いと思いますので、今回は秋物を着用したスタイルを撮影致しましたのでご紹介させて頂きます。

2015-16秋冬メンズトレンドの一つに上げられる『ジェンダーレス』または『ノー・ジェンダー』。その名の通り男女の境界線が無い中性的なファッションの事。女性がマニッシュなスタイルがあるように、ここ数年のファッションの多様化によって生まれた時代に乗った新たなスタイルです。レディスではボーイズカジュアルなどメンズのアイテムを取り入れたファッションが根付いていますよね?最近のオーバーサイズのビッグシルエットコートなどもその流れの一つですね。さて、逆にメンズとなるとどう取り入れるかとなりますが、そこはブランドによって様々。素材、パターン、スタイリング。今回は〈LAD MUSICIAN/ラッド ミュージシャン〉から発表されているワイドフレアパンツ(←正に中性的なスカートのようなシルエットのパンツです)をメインに、そのジェンダーレスを感じさせるスタイリングを組んでみました。とは言え、通常のラッドミュージシャンのスタイルとは一味違った、ブランドの枠を超えたミックススタイルです。こういったミックススタイルが楽しめるのも、オンリーショップにはない私どもセレクトショップの強みだと思いますので、是非ご覧頂ければと思います。

〈Gender Less STYLE No.1〉

トレンチコートにボーダーT、フレアパンツとかなり中性的な雰囲気でまとめたスタイリングですが、コートはハリ感があるベンタイルコットン、Tシャツもヘビーな編みの生地をセレクトし、レディスのそれとは違う男性的な強さを感じる素材を合わせて、中性的なアイテムとのバランスを取ってみました。しかし、コートの下から覗くフレアパンツがジェンダーレススタイルを象徴し、一味違った変化のあるスタイリングに。

DSC_3353

DSC_3359

裾に向かってフレアなシルエットのラッドミュージシャンのワイドパンツ。ウールギャバジンの上質で軽やかな素材が、歩くと揺れる様もまたポイント。

DSC_3358

DSC_3371

最近入荷した〈MARNI×PORTER〉のヘルメットバッグも都会的な雰囲気がして合いますよね。

DSC_3385

STYLING ITEM

 

〈Gender Less STYLE No.2〉

こちらはマルジェラのキングオブニット、トラックドライバーニットをアウター感覚で着用。インナーにはラッドミュージシャンのロングシャツを合わせ、着丈のレイヤードでさらに変化を出したスタイリング。ラッドミュージシャンのスタイリングがお好きな方だと、ニットの代わりにテーラードジャケットやブルゾンを羽織っても良いですね。

DSC_3401

DSC_3407

ロングシャツは透け感が出るほど軽やかな素材。より一層ジェンダーレスなスタイリングを引き立てます。

DSC_3416

ちなみに、マルジェラのトラックドライバーズニット、画像の様にコートのインに着て頂くと襟の高さも活かせ、防寒性もアップして冬のスタイリングにかなり重宝しますよ。

DSC_3427

STYLING ITEM

少し取り入れるだけどより一層今季のトレンドを楽しめる『ジェンダーレス ファッション』。是非秋冬のスタイリングに取り入れてみて下さいね。皆様のご来店、お問い合わせスタッフ一同お待ちしております。

 

 


Translate »