【beautiful people/ビューティフルピープル】2014-15AW 〜ACROSS THE UNIVERSE〜

2014/07/31

logoBeautifulPeople

2014-15AWより【beautiful people/ビューティフル ピープル】の取り扱いを再開致します。今回のコレクションのテーマは「ACROSS THE UNIVERSE」。ビートルズが1969年にロンドンで行ったルーフトップコンサートから着想を得たコレクションです。

RFNDXzEyNzcM2g

アップル本社の屋上で行われたビートルズのライブ、通称ルーフトップ・コンサートを収録したビデオからインスピレーションを受けたという今回のコレクション。全体はビートルズが活躍した1960年代のスタイルやルーフトップ・コンサートでの彼らの恰好から着想を得た内容ですが、ブランドならではの「ベーシック」に変換されています。様々なブランドが〈ビートルズ〉からインスピレーション受けて表現していますが、ビューティフルピープルは見事にシンクロしたコレクションを披露してくれました。ランウェイの後ろで演奏するバンドメンバーはなんと、デザイナーの熊切氏をはじめ生産担当者などデザインチームで構成されていたというのも驚きです。「ドント・レット・ミー・ダウン」や「カム・トゥゲザー」などルーフ・トップ・コンサートでの名曲の数々を演奏してくれました。今回の入荷では型数は少ないですが、ビューティフルピープルを代表するレザーアイテムや定番のTシャツが入荷致しましたので是非ご覧ください。

 

今までは皆様ご存知のダブルの定番ライダースが人気のアイテムでしたが、今回はブリティッシュ感のあるスタンドカラーのライダースジャケットです。

〈ビューティフルピープル〉 スタンドカラーライダースジャケット ¥120,000+tax  col:BLACK size:S

DSC_0500

デザインポイントにもなっているフロントのWジップは、開閉する事で見頃のフィット感を調節する事が出来ます。素材は馬革を使用していますが、馬革はキズが多いため、顔料で表面を覆った固い革が一般的ですが、この素材はできるだけ馬革本来のしなやかさとハリ感をキープした絶妙な鞣しに、表面をあえて仕上げない染色のみで仕上げています。最後にオイルを塗り込み、しっとりとした手触りのよい風合いに仕上がっています。

DSC_0508

DSC_0512

DSC_0502

DSC_0505

BP_2014aw_45

 

定番のキッズサイズのコンパクトなサイジングのTシャツ。ミニマルで美しいフォントが際立つブランドロゴは、立体感のある特殊な方法でプリントされています。素材は柔らかな光沢としなやかさが特徴の、インドの最高級超長綿の細番手100番双糸で編んだ天竺。更に特殊加工を施し、しっとりと柔らかな風合いに仕上げっていますので着心地も抜群です。

 〈ビューティフルピープル〉ロゴプリントTシャツ ¥14,000+TAX  col:BLUE  size:M 

DSC_9753

フロントのプリントは〈ビートルズ〉のロゴを彷彿させるポップなフォント使いです。

DSC_9755

 

バックの首から肩にかけてのステッチが、プリントと同色で施されていまるのもさり気ないポイントです。

DSC_9757

 

レザージャケットはブリティッシュモーターサイクルジャケットのようなディテールを持ちながらも洗練されたシルエットが魅力です。以前のダブルとはまた違った表情で、着こなしにもクリーンな印象を与えてくれるアイテムです。ロゴプリントTシャツはそのポップなフォントは勿論ですが、実際の着心地が素晴らしいです。肌にストレスなくしっとりしたこの素材感は是非とも袖を通して頂きたいアイテムの一つです。ビューティフルピープル第一段の入荷はブランドを代表するアイテムですので、是非ご覧下さいませ。

7月も本日で最終日、それに伴い秋冬物が本格的にデリバリースタートしてきました。まだまだこれからが本番ですので、是非楽しみにしていて下さい。

 

 


Translate »